制作の流れ

作風選び&料金決定

お電話でもLINEでもお気軽にお声がけください。
24時間対応OK可能です。終始LINEだけのやり取りで完結する場合が殆どですが、ご来社頂けるとより具体的なアドバイスもできます。
お客様の作りたい作風をお知らせください。
YouTube動画のURLを流して頂くとイメージの相違がなくスムーズです。
作風が決まると正式な料金が決まります。

お問い合わせの時点で「撮影済」のお客様へ≫≫

最初に決めるのは楽曲です

制作の手順で最優先になるのが楽曲選びです。
よくある質問に「写真は何枚必要か?」
との声が多いですが、テンプレートを除く全ての作品は楽曲に合わせて制作を致しますので、選ぶ曲によって使用写真枚数が異なります。4分の歌もあれば6分の歌もあり、お写真の枚数は変動します。ただし、事前に写真多め、少なめなどリクエスト頂ければご希望に沿うよ対応致します。
※楽曲によって著作権問題により使用できない場合があります。
【結婚式場での上映の場合】
市販されているCDの原板(ダウンロード音源不可)をご購入いただき、許諾申請が必要です。
ISUM楽曲データベースはコチラ→ 楽曲データベース

イメージ確認

オリジナル制作の為、楽曲や作風に合わせて
【仮枠】を制作します
※仮枠とは…動画の設計図の様な構成枠です
仮枠の段階でイメージの相違がないか確実に詰めていきます。
※文字種や文字色は最初にご指定ください
写真は何枚・メッセージ動画は何秒×何コマ必要か確定し、素材を集めていただきます。
※仮枠制作の必要のない作風の場合も御座います(テンプレート作品・TV番組風)

決済方法

仮枠の構成にOKが出ましたらご入金をお願いしています。
◆銀行振込(楽天銀行)
振込手数料はお客様負担となるますことご了承ください
◆VISA・Mastercard・American Express
◆JCB(準備中)

お写真選びのコツ動画の作り方 縦写真(動画)サイズ比較

お写真(動画撮影)の注意事項
縦写真&縦撮り動画はクオリティが著しく下がる場合があります

◆当社の制作するムービーは基本的に「横撮り」したお写真が最適に表示される仕様になっています。携帯「縦撮り」したお写真は、左右に極端な余白が出来てしまいます。
◆基本的に縦撮りしたお写真は横の4:3か16:9にトリミング加工致します。その際、背景に写っている建物やオブジェが表示されない場合が多いです。
◆イメージ参考は左記動画をご覧くださ

ラインにてメッセージや写真、動画をお送り下さい

当社公式LINE。またはデータ入稿専用ID 「plus.001」 宛にお送り下さい。
友だち追加

写真や動画は仮枠制作時に決められた枚数でお願いします(多めに送られて当社で取捨選択の対応はできません)
コメントテロップは内容を詰め込みすぎないで極力コンパクトにまとめるのがオススメです。(20文字以内がベスト・絵文字不可)
ムービーで流す順番通りにお願いします。
※営業時間外でもご連絡頂ければ即座に対応致します。
頂いた写真、動画素材によっては、最初に決めた作風での制作が困難(殆どのケースが縦写真・縦撮り動画)な場合が御座います。

本制作開始

仮枠に沿ってお写真を入れ込み本制作開始です。
※ご入金確認後の制作着手となります。
通常7日以内でYouTubeで確認できる仮視聴URLをお流しします。
修正等を確認して頂きDVDに焼いて完成です。
※修正は2回までが無料対応の範囲となります。

土・日・祝祭日の対応

土・日・祝祭日のリクエストに即対応できない場合が御座います。
お客様都合で「お客様の指定した納期」が過ぎてからの素材入稿やリクエスト変更には即日対応できない場合が御座います。

DVDパッケージ無料制作

当社のDVDは無料でソフトケース納品が選べます
①DVDタイトル
②表紙写真1枚
③裏面写真最大3枚をお伝えください。

最終構成確認

仮視聴URLでご確認頂き、問題なき場合
「構成OK」の返信をお願いします。
構成OKの返信を以てDVDに焼き、発送となります。発送は構成OKが出てから2営業日内を目安にクロネコヤマトにて発送致します。
式場直送の場合
郵便番号からご住所、電話番号、担当プランナー様のお名前とご両家のお名前も併せてお願い致します、