制作までの流れ

1番最初に決める楽曲

制作の手順で最優先になるのが楽曲選びです
よくある質問に「写真が何枚必要か?」との声が多いですが
全て楽曲に合わせて制作を致しますので歌によって使用写真枚数が異なります。
4分の歌もあれば6分の歌もあり、お写真の枚数は変動します。
※お選び頂いた楽曲によっては著作権問題により使用できない場合が御座います。
※お値引きサービス適応の場合、楽曲によって割引が適応されない場合が御座います。
【結婚式場での上映の場合】
披露宴での上映は著作権問題によって数々の制約が御座います
市販されているCDの原板(ダウンロード音源不可)をご購入いただき、許諾申請が必要です。
ISUM楽曲データベースはコチラ→ 楽曲データベース

作風選び&料金決定

お客様の作りたい好みの作風をお知らせください
YouTube動画のURLを流して頂くとイメージの相違がなくスムーズです。
使用する楽曲、作風が決まるとお写真等の枚数が決まります。
ここで正式な料金が決まります(当社は追加料金が発生するケースは殆どありません)

イメージ確認

オリジナル制作の為、楽曲や作風に合わせて
【仮枠】を1度、制作します
※仮枠とは…動画の設計図の様な構成枠です
仮枠に沿ってお写真や動画を提出して頂きます。
※仮枠制作後のキャンセルはご依頼金額の30%のキャンセル料が発生します。

写真や動画を送る前に

基本的にTV画面で適正に見える基準で制作いたします。
※携帯・スマートフォンでの撮影は「横撮り」でお願いします。
※縦撮りしましたお写真、動画は画像が適正に表示されない場合がございます。
※プリクラ写真は画像が劣化した様に表示される場合がございます。
【iPhoneのお客様】
iPhone6以前の機種は極端に画素数が低くTVサイズで視聴した際
極端に劣化した様に見える場合が御座います。
必ず事前にご相談ください。
【動画撮影の場合】
動画撮影は特別なルールが御座います
必ず撮影前にご相談ください。

お写真について

 お写真の注意事項

◇当社の制作するムービーは基本的に「横撮り」したお写真が最適に表示される仕様になっています。携帯「縦撮り」したお写真は、左右に極端な余白が出来てしまいます。
◇基本的に縦撮りしたお写真は横の4:3か16:9にトリミング加工致します。その際、背景に写っている建物やオブジェが表示されない場合が多いです。
◇イメージ参考は左記動画をご覧ください

★スタンダードプランの場合、修正は2回迄とさせていただき、
 以降別途料金1回(3,000円)が発生いたします。
★フルオーダーの場合、修正は5回。こだわり編集のお客様は10回まで修正対応致します。
★プリクラ写真はご利用頂けますが、小さいデータを大画面用に引き伸ばすため、
 画像がザラついた仕上がりになります。
★アナログ写真の場合、お客様でスキャンをかけて頂き、データとして送り頂くか当社宛にご郵送下さい。
 当社でスキャンしデジタルに変換します。お写真は納品時にご一緒に返却致します。

ラインにてメッセージや写真、動画をお送り下さい

当社LINEID 「plus.001」 宛にお送り下さい。
※お写真や動画を送る前に必ずお名前と連絡先、納期を記載して下さい。
お写真を送る場合、必ずムービーで流す順番通りに送るか、
お写真のファイル名を①~③等、わかりやすく変更して下さい。
背景や文字色をお選びください。
※営業時間外でもご連絡頂ければ即座に対応致します。
頂いた写真、動画素材によっては、最初に決めた作風での制作が困難な場合が御座います。
サプライズ動画 結婚式余興ムービー

本制作開始

仮枠に沿ってお写真を入れ込み本制作開始です。
※ご入金確認後の本制作開始です。
約7日でYouTubeで見れる仮視聴URLをお流しします。
修正等を確認して頂きDVDに焼いて完成です。

【届くんですの場合】
ご入金確認後、メッセージデータを頂いてから最短15分(届くんです)でYouTubeで再生可能なURLを返信致します。
※一般公開・限定公開を選んで下さい。

DVDパッケージ無料制作

当社のDVDは全ての作品に無料でソフトケース納品がつきます
①DVDタイトル
②表紙写真1枚
③裏面写真最大3枚をお伝えください

決済方法

・来店不要のクレジット決済(visa・master・)
・銀行振込(楽天銀行・ジャパンネットバンク・ゆうちょ銀行)
・現金にてお支払い下さい。

LINEアプリのない方

当社メールアドレス宛にお送り下さい。
coco@blueducks.jp
※お写真や動画を送る際に必ず件名にお名前と連絡先を記載して下さい。
※一度のメールに添付出来るデータは約20kb迄です。

大量の写真や重い動画ファイル

>ギガファイル便
※一度に100Gまで送れます

アナログ写真の場合

当社宛にお送り下さい。

〒275-0001千葉県習志野市東習志野5-19-15
ブルーダックス株式会社 エンターテイメントプラス事業部宛
TEL 047-409-9009

※配送中の事故・紛失には当社では責任を負えません。
※頂いたお写真やビデオテープは納品時に同封して返却いたします。

ビデオメッセージ注意点