紙芝居動画~環境編~ | ブルーダックス株式会社

紙芝居動画~環境編~

こんにちは皆様! ねねです!
今日も紙芝居動画の最新の情報をお届け。

今回は環境編です。
環境保護などの観点のひとつに動物の殺処分ゼロ目標に使われている演説を紙芝居動画で表現するのも良いのではと思いました。
なぜ、環境が悪くなっているのかを未来を受け継ぐ子供達に分かりやすく伝えてほしいと思います。
そして、新しいペットという家族を迎え入れる前に今にも殺処分されそうになっている動物の事などは真剣に向き合っていく必要があると私は考えています。
地球の事をもっと分かりやすく伝えるには絵で伝えることが一番いいと考えました。

何故かと言うと、私は過去にアメリカの方が描いたナレーション付きのイラストムービーで何度もストーリーの理解を得たからです。
言葉は分からなくとも絵で表現されたものは世界共通だと思いました。
海外の方からも日本が今どのように動いているか、世界がどのように回っているか、今までの歴史や経済問題などの事は決して教科書に書かれていても正直皆が皆きちんと理解しているとは限りません。
やはり活字より絵が子供から大人まで世界を超え理解して頂けるかと思います。

紙芝居動画はパラパラ漫画よりか枚数が少ないのですが、分かりやすく伝えるためにイラストレーター揃って考えて描いていきます。
ナレーションも柔軟よくセリフを構成していくのでオリジナリティー溢れた作品が仕上がります。
ここには、当社の自信があるところなので一度考えて欲しいです!

紙芝居動画は現代のサプライズムービーと街頭紙芝居を組み合わせたもので
とても見やすくなっておりますので御検討の程宜しくお願いします。

それでは皆様今日も一日愛溢れた一日になったでしょうか?
明日も皆様にとって愛あふれる一日になりますように♪

ブルーダックス サプライズ 紙芝居 結婚式余興