宴会の余興のネタ | ブルーダックス株式会社

宴会の余興のネタ

皆様こんにちは、ブルーダックス営業チームです。

涼しかったり、暑かったり、
またまた不安定な季節になってまいりました。
しかしここを抜けると、季節は秋!
食欲の秋に食欲の秋に食欲の・・・私は食べてばっかりですが、
美味し食べ物のお供にはお酒!と宴会も増え始める時期に入ってまいりました。

本日のテーマは「宴会の余興のネタ」です。
宴会と言っても多種多様な目的の宴会があります。

・結婚式
・二次会
・忘年会
・新年会
・暑気払い
・同窓会
・記念日
・誕生日
・歓送迎会
・会社設立記念パーティー
・上場記念パーティー

個人向け、企業向けざっと考えてもこれだけの場面がございます。
皆さんの周りでも、季節ごとや1年に1度とか宴会をどれだけこなしていることやら。
そろそろ余興をするにも「ネタが尽きてきたな」と
お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
特に、そういった宴会で幹事になる方は、何度となく任されるものです。

ここ最近は当社にも会社内で行われる宴席での余興として、
サプライズムービーや紙芝居動画のご依頼が増えてきております。
カラオケ、ダンス、ビデオレターなど社員さんやご友人だけで作れるものにも限界があります。

そこで、ブルーダックスから新しいご提案です!
それは『紙芝居』実演ライブ!
宴会のメンバーや団体で起こった様々なエピソードを
当社のイラストレーターが特徴を捉えた可愛いかったり、カッコ良かったりのイラストを描き、
その内容を面白おかしくプロの紙芝居師がお話しながら、皆さんの宴会を盛り上げます!

『紙芝居』実演ライブ

企業向けの忘年会や会社設立記念パーティーの余興では、企業の成立ちや創業者様の苦労話を。
同窓会や友人たちとの宴会の余興には、仲間内のヒーローの紹介や今だから言える面白話など。
ご家族の記念日にはアットホームなエピソードを!
特にご家族対象の紙芝居では、周りのご家族が常に思っていること等を中心に、
普段なかなか言えない感謝の言葉や、愛情をたっぷり伝えましょう!

宴会(えんかい)とは、飲食を共にすることにより
お互いのコミュニケーションを深める行為をいう。
とウィキペディアにも書いてあります!
普段伝えたくても伝えられない気持ちや想いを
『紙芝居』実演ライブでご家族やご友人、会社の同僚達に
お伝え頂く場にして頂ければと思っております。

今日も皆様にとって幸せな一日でありますように♪