大失態の巻き

取締役会議の報告 秋に向けての結婚式余興ムービー料金改定

本日、社内会議で秋に向けての価格リニューアルに関して。特に結婚式余興ムービーに関しては長い打ち合わせがありました。営業部署から現行料金についての論議が長かったんです。

会議直後のお客様からのお問い合わせあり!大失態です。開口一番、最初に「ウチは高いですよ~」って言ってしまった。説明する、順番が完全に間違ってましたね…後にキチンとご説明はしましたが、お客様に最初に言う説明ではないですよね。

ブルーダックスの結婚式余興ムービーや誕生日サプライズムービーは初めからオリジナル制作が基本です。ホームページで格安1万からとうたい、それは完全テンプレートの料金で、オリジナル制作だと料金が数倍に羽上がる方式は好きじゃないんですよね~

同業他社様とジャンルを、明確に分ける事がブルーダックス特色!今までもごく一部を覗き、テンプレート作品を扱いますが、
基本はオリジナルシナリオ制作。

テンプレート作品のスライダーショーって、プロがお金を、いただいて良いかしらと…思っています。正直、お客様自身がフリーソフトが作る「スライドショー的な」のモノをプロ商品として発売するのは抵抗があり、サプライズ事業部設立から3ヶ月で消えたラインナップ。

これが動画制作に詳しくないお客様に理解してもらうのが一番大変です。

結婚式余興ムービーは①からオリジナルを制作するには決して高い定価、価格設定ではないんですが…オリジナルとテンプレート差がよく分からないお客様にいかに理解して頂けるか、悩みます。

ブルーダックスの歴史が映像制作会社ではなく、サプライズ屋さんってスタートなので、中々難しい議題なんです。

結婚式余興ムービーに関してはテンプレート作品も制作開始、ですがテンプレート作品もオリジナル作品も初めて見るお客様にとっては違いが、よく分からない事に如何に対応していくか…秋に向けてのリニューアル、難題山積みです。

明日も皆さんにとって愛が溢れる1日になります様に♪